わが心のBlog

by Hiroki Utsunomiya

Untitled

f:id:piloki:20180217091954j:plain


今年は関東も早々と梅雨が明けたようだ。

去年のこの時期をみんな、おぼえている?
去年は梅雨明け宣言がなかったよ。
なし崩し的に8月になった。それほどよく降った。
その「水攻め」のあと「熱責め」。
ものすごく暑かったこともおぼえてるだろうか。今年はどうなるだろうね。


一ヶ月ブログ更新を怠りました。


が、それでもよく。
本懐である「自意識と演技」をアップしたので、これをひたすら読んでくれや、と想うわけです。




優しく書きましたが優しく書きすぎたよ。1年以上も寝かせ多くの人に届けるべくすごく抑えた。
もっとディスれば良かったとさえ想っています。敬意なきナル男ナル美はファックだから。

でもディスにも前提が必要。
で、この論考こそが前提なの。物差しあってこそ。私の演出指針はしっかり置かせてもらった。


なのでこういうエクストリーム系の記事の後は別に更新などなくていい。





こちら☝では、この数日後に開かれるイベントへの、私のステートメントも書いています。
もう開催が決定した2013年から、ほとんど変わらず。この記事も今一度読んでみてほしい。
まだ「V」欄にいやーな可能性は残ってるからね?

ひたすらこのイベントに関してはボイコットす。
大好きなサッカーも観ない、触れない。
で、誰が金メダルを獲ろうがどうでもいい。——まあそんな回が一度くらいあってもいいだろ。


「とっととおわってくれ」


緊急事態宣言もきえてなくなるだろう。
終われば何事もなかったかのようにな。




f:id:piloki:20210720051818j:plain


久しぶりに
Rendezvous」のポスターとホームページ情報も上げておこう。
主演は葵うたの、山本一賢。
音楽は島田尚氏。CGは仲村学氏が担当してくれた。

去年の5月制作から1年。
東京は、未だ緊急事態宣言下にある。

・ニューヨークにて《最優秀コメディ映画賞》
バルセロナにて《最優秀監督賞》
・ロンドンで《最優秀外国短篇映画賞》

など、さいわい多くの映画祭で受賞しました。

が、結局フィジカルな上映が実現したのはプラハ、オースティン、そしてヒューストンの映画祭のみ——。オンライン開催はロンドン、グラスゴー、それとリフトオフ(受賞のみで「無期限延期」はニューヨークとLA、バルセロナの映画祭だった)。

観客と共に映画祭を愉しむことはこの1年叶わなかったよ。映画祭ご当地の雰囲気が大好きなのに。
今秋にはいずれ鑑賞できるようにしたいと考えています。よろしく!


ホームページ、要チェキ。