わが心のBlog

by Hiroki Utsunomiya

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もろもろ番組から

ふと目撃した番組について感想です。◉帝銀事件74年目の真相NHKの「未解決事件」というドラマ+ドキュメンタリー番組が深夜(再放送)あった。画家の平沢貞通の犯行ではなく旧陸軍部731部隊の者による犯行ではないか、というものだ。はっきり言って「ガン…

じっと、幸あれマンシップ

徒然日記。◉卒業シーズンうららかな天気のこの時期(って春の長雨もあるが)は本当にムーディーで好きだ。少し前お隣の娘さんに久しぶりにばったりと会い、いわゆる近所のおっさんモードになったわけだが、オレ「少し見ない間にオトナっぽくなったねー」お隣…

ハリウッド2024アカデミー賞

ハリウッドの祭典アカデミー賞が今年も開催された。ちなみに一昨年2022年のメモがこちら。 上記「リバティーの国の事件」を記している。去年は完全に見逃したのだけど、クリスロックVSウィルスミスから2年経つんだね(以下敬称略)。毎年のように祭典を観て…

からあげパーフェクトボール

徒然日記◉からあげクンはかりあげクンからきてる最近からあげばかり揚げている。だからアブラがすぐなくなる。もちろん一度使った油も漉して次の日の(笑)からあげに再利用している。が、それでも揚げ物なのですぐなくなる。そんなで揚げていて「そうかLAWS…

ブックライティングとか

徒然日記◉三寒四温の時候です三寒四温の時期になりまして・・と時候の挨拶などしたくなる今日この頃。この時期特有の「サミー!」 と「オオー!(いい天気じゃん!)」が交互に来る感じは1年のこの時期僅かな間の現象で改めて貴重だ。ほっとくとすぐ「アチ…