わが心のBlog

by Hiroki Utsunomiya

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲなるもの、オートマチック、コールド。

千葉県「わむ」という演劇サークルに参加中だ。11月末の日曜日。そこで企画創作ワークショップの最終日があり、参加していました。最終日は今までのお題からプロットまで書き上げて提出してもらう。プロットのみならず「作者のメッセージ」「メディアやスタ…

森保監督更迭論が噴出してきました

【日本代表】筆者はまじで毎月やってほしい、と思ってるナイスな大会・東アジア選手権。だが今回、忘れてるうちに昨日韓国戦だった。一応映像とニュースには触れた。0−1・・。たぶんほとんどの一般人は注目してないが、好き者界隈では森保監督に「更迭論」…

フリースタイルダンジョン 7thシーズン

フリースタイルダンジョンの感想を。(すべて敬称略にて) 火曜深夜の人気番組。テレ朝AmebaTVのFSD。モンスターが三代目になり、目が離せない。本当に面白い。その「面白さ」の中には成長や進化を見届ける「超」のつく面白さが含まれる。三代目になってこの…

相鉄物語

相鉄がチカラ入れました。都心直通記念ムービー 横浜から海老名、あるいは湘南台まで走る相鉄線が、西谷からJR直通線を開通する(した)。たぶん、これにもっとも驚いているのは相鉄チルドレンたちだろう。つまり、オレ。なんだが。相当びっくりしているオレ…