わが心のBlog

by Hiroki Utsunomiya

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なでしこに視る日本のDNA

これは2016年3月7日。自分が旧ブログで書いた記事(というかメモ)だ。リオ五輪の予選で敗退した、なでしこ代表の当時を語っている。見返したら良いこと書いてあり、代表の男女を問わず、今につづく指針でもあろう。ここに転載する。-----------------------…

エンケン・雨あがりのビル街

先月歌手の遠藤賢司さんが他界した。70歳だった通称、エンケン。今では俳優の遠藤憲一さんのあだ名で通っているが、知るヒトにとっては「エンケンは遠藤賢司だろ!」となろう。自分もここではエンケンとして、遠藤賢司さんに敬意を表したい(以下敬称略)。…

ラインリーディング

備忘録として、どうしても書いておきたい。もうみつき以上前の話であり、今では思い出だ。また、当事者間の交流は健全に今も続いている。これは当時の記事に多少の加筆をしたものである。-+-+-+-+-+-+-+-最近、俳優のメカニズムをあらためて知りたく、また、…

ブレードランナー2049

ブレードランナー2049鑑賞。TOHOシネマズのドルビーアトモス。日曜日のレイトショー。今日はこの感想。当然、ネタバレします。見てなくて見に行く人はそのあとに。 さて、まずは前作の話。世紀の傑作「ブレードランナー」。日本公開、1982年。あのまずね、オ…