わが心のBlog

by Hiroki Utsunomiya

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

機材トーク 2020春

本記事は出す間際、大林監督の訃報があり謹んだ。その後自分自身が企画に忙しくなり、3ヶ月弱寝た記事を本日アップす4月初旬の記事です(もう7月だけど)☟☟________________暫くぶりのムービー機材トークです。こんな時期、一旦リフレッシ…

もうだめだねマック

お花畑シリーズ。モノマガジン的な機材の話を2連発にて。さて。当方は、これや これ で。FCP7からダヴィンチに編集ソフトをかえ旧Mac Proで粘っている、という話を以前しました。で。まじの限界です。10年粘ってもはやこれまでか感がございます。たいへん不…

映画祭という、想念の旅

新作の短篇制作に伴い、監督としてもプロデューサーとしても、映画祭出品に奔走しています。映画祭の、出品代行業を生業にしている方もいる。なので、自分の知識やリソースは極力伏せるが、独学でこの1ヶ月随分そっち方向をやりこみ、すっかり映画祭博士にな…

夏至に至る日々

夏至に至るまでの数週間。この時期もまた、好きだ。夏至という、日本最強の日、その頂きにむかうこの数週間は、なんとも言えず、いい。気候が安定しないところも憎くていい。太陽のもっとも長く居座る日。夏至。実はこの、一年最強のピーク、これを迎えるの…