わが心のBlog

by Hiroki Utsunomiya

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やかんの把手を制覇した。(ぬか喜び)

追記。8/31残念ながら効果は限定的です(検証により。)大中小コンロがあったとして、小コンロ限定かもしれない。以下、朱色は追加・・。 私は今、猛烈に感動している。なぜなら、やかんの把手が熱くならない方法を発見したからだぁぁあああああ!いわゆる…

映画とライブの違い:ゴーストバスターズ 2016

無性に84年の「ゴーストバスターズ」が観たくなり、ゲオで2016年版と「II」も一緒に借りた。2016年版。未見だ。そういや観ていない。得したような感覚もある。どれ観てみようか、と。やな予感も同時にあり(笑)、残すとアレだと真っ先に見た2016年版。今日…

求む!レコード化「ICE」!

アナログレコードの復権は久しい。4〜5年前から興り、2016年くらいがブームのピークだったかな。かく言うオレも2010年頃からターンテーボーを仕込んだわけだから、時代に呼応した動きを見せてしまった(?)。とにかくフィジカル回帰の気運。「デジタルっ…

大きな物語のはなし

月刊ムー的な世界が好きだ。好きというか、大好きだ。もう中学から好きだ(笑)。昨今「都市伝説」が流行っている。とても良いことだ。が、そういう、流行る以前からライフワーク的に触れている身としては、このラインには一家言(いっかげん)持っている。 …

暑中お見舞い【作品紹介】

暑中お見舞い申し上げます。みなさんいかがお過ごしですか。すっかりこのブログで紹介しそこねてしまったのですが、今日は当方の参加したお仕事を紹介します!▶株式会社ヨシノ自動車様WEBムービー「ヨシノに走れ!」特設サイトがこちら☟ 私はムービーの構成…