わが心のBlog

by Hiroki Utsunomiya

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Bell Biv Devoe「POISON」

突如、脳内ループに襲われる。 Bell Biv Devoe「POISON」1990年の名曲にしてNJSの代表的な一曲。この耳にこびりつくビートが脳内ループですよ。脳内が「ポイズン、ポイズンポイズン」!!ぐあー。脳内がポポポ、ポイズン・・これではいかん!とオリジナル…

「ハリウッド映画の終焉」を読んで

集英社新書「ハリウッド映画の終焉」を読んだ。感想・書評を書こうと思います。(結局4000字も書いてしまった!)さて。まずこの「読んだ」も細分化しよう。それはーー新書本か?電子書籍か?そんな神経質な選別が大切な要素になっているのが本書だった。メ…

日々の記 230615

これを書こう、と思ったら前に書いていた。 ひとつの大きめなプロジェクトが終わった際に自分がどう振る舞うか、という点を。でもまた、似たことを書く。____________________先日、最終工程MA作業があった。半年以上にわたり携わってい…

アポー通信 23年6月号

APPLE社のWWDCが先日行われた。久しぶりにモノマガジン、ガジェットトーク。なお、Vision Pro はかるくスルーします。 ◉新型マックプロのおかしさ新Mac Pro に新Mac Studio 。映像を生業としている人がもっとも反応するのが、この2機種のリニューアルでしょ…

おしまいの記

今日はローカル。津田沼・習志野界隈の話です。きのう行きつけのホームセンターに行った。それはビバホーム習志野店というのだが産業道路沿いで土曜日ともあり、渋滞の中やっと到着した。が、駐車場への入口がない!んぬ?! と奥を見わたすと・・店が破壊さ…