わが心のBlog

by Hiroki Utsunomiya

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハセベとカガワ

久しぶりにサッカートピックを。今が旬、を紹介します。ドコモに加入しているとたまに良いことがあります。【DAZNを安く見られる】という現象がその一つで、サッカー好きとしては当然チェックします。そこで今、日本サッカー界でもっともセクシーな男は香川…

After You

アフター・ユー。「お先にどうぞ」を表わす英語。しかしそれはあなたのあとに、と書かれている。とてもじゃないが、意訳は足りてない。日本語のポップな文字ヅラ上の「お先にどうぞ」ではとても足りない、精神性を背負った言葉なのだ。それを意訳は伝えてい…

かっこいい駅名(東京路線図篇)

ひきつづき、恵方巻がキライな筆者です。おはこんばんちは 「高輪ゲートウェイ」の話題ももうアウトオブデートの感アリアリだが、先日朝日新聞の耕論でも駅名にまつわるオピニオンがあり、自分も思いを巡らせた。「かっこいい駅名、なんだろな」東京路線図を…

SS

関係ないが、恵方巻がほんとうに大キライです。昨日は試写用の映像を上げた。きってもきっても終わることのない素材を切ること幾数日。下茹でし、だしにつけ、とにかく編集なんて作業は、そのほとんどが「下ごしらえ」。編集とは具材を切るのがもうほんと8…