わが心のBlog

by Hiroki Utsunomiya

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

型とアレルギー

今日、ボクは38才になりました。 それを記念して、恥ずかしいことを書こうと思います。 みなさん、 「ワンピース」というマンガをご存じですか?はい。そう。 国民的マンガ&アニメ「ワンピース」。ボクは「ワンピース」アレルギーでした。 その話をします…

キャトルミューティレーションの正体

もう一度言ってみようかな、キャトルミューティレーション。嗚呼。 なんてなつかしい響きなんだ・・・、 キャトルミューティレーション! ついさっき、ふと、ネットで久々に出くわし、想いを馳せてみた。キャトルミューティレーション。内臓などがなくなり、…

スーパー物語

スーパーマーケットの使い方一つで、そのヒトの考え方がでる。 と思う。 「3千円もあれば、一週間の食材買えるよ」 と知人(男)は言うのだが、ボクには信じられなかったりする。3千円なんてあっという間だ。 千円台かなー、なんて野口英世に手を掛けたとこ…

マーク・ロスコと劇薬

千葉に住んでいる特権の一つに、「川村記念美術館にほど近い」という点が、極私的にあると思う。いや。 ある、と思っ、た。思ったのは、初めてこの美術館に行った数年前のことだ。それまでその存在すら知らなかったわけだから。川村記念美術館。佐倉にあるこ…