わが心のBlog

by Hiroki Utsunomiya

わがPC復活す

f:id:piloki:20181031202742j:plain

わが母艦とTitan

 

はー。

街のPCレスキューさんから

わがマックプロ(Rev.2010)が戻ってきた。


2週間前。


とあるアプリのアップグレードに失敗し、OSを復元しようとして、はい、フリーズ。みたいな。


もう街のPCレスキューさん、二度目である。

慣れた手つきで電話・・・うれしくない



結果。



ついに、OSが シエラ に。

エルカピタン で踏ん張ってたんだが、背に腹かえられず、だ。このアップグレードならばエラーなくいける、とのこと。急患は肯くしかないのだよ、ええ。


結局エルカピタンで粘ってたのって
ファイナルカットプロ7が入っているからだ。

恐る恐るFCPを開封



一応動く・・



シエラでの動作確認情報は得ているが、もう限界だ。
ゼッタイ・ハイシエラニハシナイゾ



OSが、シエラ になったので

これより ダビンチ16に上げられる。・・上げられず。ハイシエラ以降だってさファク。
何度も言おう。





もう限界だ






限界ついでに、これでも読んどいてくれ

loki.hatenablog.com