わが心のBlog

by Hiroki Utsunomiya

初のゴールド授与


ゴールド・・・


ついに・・・、


はじめてゴールドを獲った!




私の免許証がついに金ぴかにっ!!




5年間、無事故ノー罰則。らしい。

▇▇▇▇もやってるし、そうだ、トヨタのディーラーに車検出したとき▇▇が▇▇▇▇で▇▇▇▇▇だったこともあったりなかったり、そうかぁ、この5年間、そんなわけで晴れてゴールド免許。


初めてですよ。結構感慨深いもんだね。
今日、更新に行ったのだがなんたって、講習時間が《30分》だ。初の30分!
うれしいねぇ。ただ、あの味わい深い講習道徳ビデオの新作をチェックできずそこは残念かも。
(なお官公庁の仕事はやったことがあり本気で大変だったりするので、それも踏まえてあのビデオ「沁みる」んだよね)


ちなみに有効期限は「平成36年」だってさ。
次は令和にキマったでしょうに。今日の更新でも平成36年だった今から違う年号になるとも思えんが

f:id:piloki:20190416200554j:plain


いいかー。おまえたちー。

武道の心得に「守破離」とあるようにだなー

交通ルールも、いいかー?

初めは「守り」

そのうち「破り」

最後は「離れる」。なー。いいなー

守破離」の精神を忘れるなよー



さて。
免許センター」というと、
どうしてもこれを思いだす、というモノがある。
紹介しておきます。
サンドイッチマンの傑作ラジオ

何度聴いても涙がでる。笑い死にそうで。
ペーソスがたまらなすぎる。傑作中の傑作
まだの人はぜひ。今日はこのへんで



【公式】サンドウィッチマン ラジオ【運転免許センター近くの写真屋】