読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わが心のBlog

by Hiroki Utsunomiya

DAY21 まとめ

さて。 撮影をへて、今、【編集】の真っ最中だ。
というか、それは嘘。 大部分がおわった。
なぜなら今日、第一試写だからだ。 中2日で試写という・・・。
突貫、とりあえずゴールまで走れー、というね。スーパー圧縮。正直、ありえないスケジュールだ。だからいま、気絶寸前だ。 試写はデータトスで制作さんにまかし、私はこれを書いて気絶する!!!(※後日、追記あり)

こうして禁煙3週間が経った。
どうよ、オレ。 と、自分に訊きたい。 うん! よし! そして発表!!
 

魅わくの誘惑ランキング!

1位 撮影

2位 地獄の開始3日間

3位 企画アイディア中
 
常位 その他のトリガー


金メダルは【撮影】に輝きましたあ!! この撮影時の「誘惑」たるや!
得票数、ぶっちぎり最多!! おーーめでとう!!!
銀メダルは、強い! さすがの強さ! 【地獄の開始3日間】!! サムアップ、レスペクトー!

撮影って「登山」といっしょ。 山頂でヤニれないって、一体どういうことだよ!(←逆ギレ)
そして3位、創作の最深部、「アイディア中」。 その孤独すぎる、ホーリータイム。
そりゃ、ドーパミンほしがっても、むりないだろ? ねえ?  このあたりは、不動の順位だ。

衝撃ドン引きランキング!

1位 パーキンソンの影

2位 未練という名の洗脳

3位 誰もしらない
 
4位 とにかく眠い
 
常位 人生興奮しないのか
 
 
ボクにとって、こっちのランキングの方が重要であり、またすべてが、やってみて気付いたことだ。
おそらく、もっともぶっちぎりで凹んだ事件。それがパーキンソン疑惑である。 ここにおいて、オレはドン引きした。 つまり、喫煙には、
 
後遺症
 
がでる可能性があるという事実を、はじめて垣間見たからなのだ。
それはドン引き以外の、何者でもない。 書いたとおり、事態は収束にむかった。
ホッと一安心だが、それだけ20年間ドーパミンを出し続けることは、恐ろしさを伴うと知った。 いいかい、タバコには「後遺症」がでる「かもしれない」。 これは誰も言わないから気をつけた方がいい。
 
2位 はつまり、彼女に似ている、ということ。 それも悪女だ。
「そーいやあいつイートコあったなぁ」「久しぶりに電話すっかなー、吸っかなー」。
しかしこれは当然ながら、リアルへの合わせ鏡だ。 ここでも残念ながら人生は「リア充」を求めやがる。くそやろう。 ファッカ形式主義。 常位でも書いたが、そこまで(思ったより)人生なんて、・・・ねえ?
 
3位。 衝撃の(ある意味、想定内の。)ランキング!「誰もしらない」
オレがどれだけ、喫煙という所作を真剣に考えてきたことか!!!
 
そんなことは他人にとってどうでもいいのだ。
 
いや。 正直そういう言動が多すぎる、という話。
彼らは持ちうる洞察力を発揮せず、オートマチックな態度を示す。 それは切なく、思慮のないことだ。あまり考えずに、「そういえばそうだっけ?」 なんて軽く言う。 で、人によっては、てめえの話は長え。
ボクはここにおいて(今まで以上に)大事な人はリスペクトしよう、と改めて想った。
今までだって誰がスモーカーで、ヘビースモーカーか、頭には入れてきたがな!
 
4位 の【とにかく眠い】 は、もう、3週間、ずっと眠いかんじ。
夜、ちゃんと寝れちゃうのだ。 夕寝したあとも、ちゃんと寝れる。
どうだ、この親不孝っぷり! 笑
まるで20年分の寝不足が、大挙したようだ。
 
 
 

このあたりを、備忘録として特筆したい。

さいごに。 今回、とくに強調したいこと。
それはボクももちろん、「禁煙セラピー」 を読んで臨んでる、ということなのだ。
 
5128D0D61EL.jpg
 
このマスターピース、喫煙キラーは数年前に読んでいた。
その時は、読んだ「だけ」だった。今回もちゃんと読み直して、臨んでいる。
 
しかし、それでも、弱い心は健在なのだ。 そんなね、カンタンにはいかない。
それが割り切れない、人間の所業なのだ。
どんなにメカニズムがわかっても、洗脳はそれだけ強い。
うーうー! 唸りながら、もがいて、たたかって、ヒトは生きてゆくのだ。
さて。これ以降はどうしようか。
禁を破った時は、ちゃんと告白します。
それ以外は、メモリアルな期間で思い出せば。あと、センセーションあれば書きます!
とりあえずこのシリーズ、これにて!
だれかの、禁煙の初動の役に立てば嬉しいです。
この前書いたとおり、「魔の一ヶ月」がもうすぐだけどね。
しかしながら、オレも自分のこだわりにそろそろ飽きるのです。    では!