わが心のBlog

by Hiroki Utsunomiya

ヨックモックとポンパドール

 
 
ヨックモックといぬのポンパドールは いつもなかよし

 

   きょうもいい天気だなぁ

 

ヨックモックがそう笑いかけると
いつだってポンパドールはわん!(PAN!)とこたえるのでした

 

   おーいヨックモックぅ! こいつをしってるかぁ!
 


そう声をかけてきたのはモロゾフくんでした
手にはなにやらしかくい機械(きかい)があります


 
   こいつは 【すまほ】 っていうのさ!

 

ヨックモックはそれをみたことがありませんでした
ポンパドールはくんくんそれをにおっています

 

  これさえあれば どこでもせかいとつながれるんだぜ
 


モロゾフくんは とくいまんまんなかおになりました
ヨックモックはそんなモロゾフくんを すこしうらやましくおもいました
しかしよくわからないのでこまってしまい それから 
たのしいことをおもいだしました



   これから おかのうえまでさんぽするんだ モロゾフくんもくるかい?
 


モロゾフくんはまばたきしました
ヨックモックはそらをみあげました 風がふいています
ふたりといっぴきのいぬはおかをめざして はしりだしました