読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わが心のBlog

by Hiroki Utsunomiya

ヨックモックとポンパドール

コラムやエッセイ
 
 
ヨックモックといぬのポンパドールは いつもなかよし
 
きょうもいい天気だなぁ
 
ヨックモックがそう笑いかけると
いつだってポンパドールはわん!(PAN!)とこたえるのでした
 
おーいヨックモックぅ! こいつをしってるかぁ!
 
そう声をかけてきたのはモロゾフくんでした
手にはなにやらしかくい機械(きかい)があります
 
こいつは 【スマホ】 っていうのさ!
 
ヨックモックはみたことがありませんでした
ポンパドールはくんくんそれをにおっています
 
これさえあれば どこでもせかいとつながれるんだぜ
 
モロゾフくんは とくいまんまんなかおになりました
ヨックモックはそんなモロゾフくんを すこしうらやましくおもいました
しかしよくわからないのでこまってしまい それから 
たのしいことをおもいだしました
 
これから おかのうえまでさんぽするんだ モロゾフくんもくるかい?
 
モロゾフくんはまばたきしました
ヨックモックはそらをみあげました 風がふいています
ふたりといっぴきのいぬはおかをめざして はしりだしました